人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙建築著書

折り紙建築著書_e0248467_15442365.jpg
改訂版 立体グリーティングカード
ブティック社  ¥1.000

紙を切り、花、人物、動物、などのモチーフを立体的に見せるグリーティングカードの作り方を紹介。実物大の図案を作りたい紙に写し、切り込みを入れるだけで作れる。
今回改訂版として新しい作品を加えてあります。A4サイズ1枚の紙を図案通りに切り、山、谷の折り線通りに折れば立体の風景ができます。奥行きがあるのでカードはもちろん、インテリアとしても使えます。



折り紙建築著書_e0248467_14221092.jpg
立体折り紙アート 京都・奈良の旅
JTBパブリッシング  ¥1600

1枚のケント紙を、切って、折って、作る「立体折り紙アート」。京都・奈良には、歴史的建造物や仏像など、魅力ある名所・文化財が多くあります。旅の思い出に、おなじみの観光名所を、自分の手でカタチにしてみませんか?メッセージカードや、インテリアとしても楽しめます。


折り紙建築著書_e0248467_10554384.jpg
立体切り紙カード  
ブテック社  ¥1200

春夏秋冬季節の花カード、お祝いカード、エンゼルモチーフ、動物モチーフ、乗り物、幾何学模様などのテーマで、繊細でかわいい立体カード55点が作れる本。 

折り紙建築著書_e0248467_1181576.jpg
大人の趣味講座・そのまま立体カード  
河出書房新社  ¥1300

開くとモチーフが自然に立ち上がる「立体カード」。誕生日のお祝い、クリスマス、お正月など季節のカードとして、又、小さなサイズのカードなので名刺代わりにするなど、アイデア次第で用途も広がります。

折り紙建築著書_e0248467_11105135.jpg
切りあそび・紙あそび
日本文芸社  ¥1000

切って、折って、開いて、広がる世界。一枚の白い紙が生み出すグリーティングカード。
「白の世界」白一色は決して色の無い世界ではありません。立体の形がうまく表現できれば、眺める角度の変化が創り出す陰影が色を想像させ、見る人それぞれの色に染めてくれると思います。そんな紙あそびを楽しんでみませんか。


折り紙建築著書_e0248467_11132673.jpg
立体グリーティングカードNo,2
ブテック社  ¥1000

紙を切り、花、人物、動物、星、小物などのモチーフを立体的に見せるグリーティングカードの作り方を紹介。実物大の型紙を作りたい紙に写し、切り込み、山谷の折線を入れるだけで立体グリーティングカードが作れます。


折り紙建築著書_e0248467_11155397.jpg
折り紙建築 世界遺産をつくろう!
彰国社  ¥1600

日本はもちろん南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア、アフリカにおよぶ世界遺産の折り紙建築作品45点。びっくり仰天!不思議な紙の世界。あなたの手で作る世界遺産。超簡単から匠ワザまで、折るほどにハマる面白さ!

折り紙建築著書_e0248467_1118302.jpg
折り紙建築 グリーティングカード集
彰国社  ¥1900

花や動物などをモチーフに、建築物とは一味違った折り紙建築世界を展開している中沢圭子が、「作った人の心を贈られた人に伝えることが出来れば最高の贈り物になるのでは」という思いを込めて、グリーティングカード作品60点を集めた。移り行く季節の中で、贈りたいカードを贈りたい人にどうぞ。「折り紙建築シリーズ」 第12集目。

折り紙建築著書_e0248467_1122376.jpg
折り紙建築 四季折々のカードをつくる
彰国社  ¥1800

折り紙建築の誕生から10周年。記念すべき「折り紙建築シリーズ」第9集目は季節を折り込んだグリーティングカードを贈ります。曲線を生かした優美な作品は中沢圭子ならでは。華麗な花から、かわいらしい動物まで34点、折り紙建築名刺初公開12点、すべて原寸で収録しました。心をこめた贈物にどうぞ。

折り紙建築著書_e0248467_11243630.jpg
折り紙建築 花鳥の巻
彰国社  ¥1800

「小さなケント紙からメルヘンの世界が・・・・」ではじまった「折り紙建築シリーズ」第7集目。今回は新しい手法による民家シリーズ、城、などの建物に加え、花、木、鳥、動物・・・メルヘンの世界を一段と強調する作品を収録しました。
by bouquet-kai | 2011-11-22 11:43 | 折り紙建築著書


中沢圭子の折り紙建築


by bouquet-kai

カテゴリ

全体
折り紙建築季節のカード
お知らせ
教室案内
折り紙建築カード
折り紙建築著書

以前の記事

2021年 01月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 01月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

検索

その他のジャンル

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 00:00
立体カード・チューリップを作る
at 2020-02-19 16:52
あけましておめでとうございます
at 2020-01-01 00:00
2019年度10月期の各教室..
at 2019-10-01 07:00
折り紙建築 開 制作作品写真
at 2019-09-08 11:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧